30歳を過ぎてからのお肌は10代や20代の時のお肌とは全然違います。

ホルモンバランスの乱れですぐに肌荒れをします。
また、乾燥にも弱くなりがちです。

乾燥したからといって保湿力の高すぎるものを選ぶと大人ニキビが登場します。

保湿力の弱すぎるものを選ぶと、肌が乾燥してパリパリになります。

若い時にはデパートで販売されている有名ブランドの基礎化粧品を使ってダブルクレンジングをしていました。

でも結婚して子供が生まれるとゆっくりデパートに行く時間もありません。
そんな時に手軽に購入できるのがドラックストアーの基礎化粧品です。

今までは美白ラインを優先して買っていましたが、今では、いかに肌の状態を良く保つかに重点を置いています。

いくら美白ラインの洗顔化粧基礎化粧品を使ってもシミやそばかすは取れないということが実体験で分かったからです。

肌の状態良く保つために実際に購入しているのは、薬用の敏感肌用の保湿力のある洗顔ソープです。
それでもやっぱり肌が荒れてしまうときは、皮膚科でもらった薬をつけることだと思います。

あとは、朝は水だけで顔を洗って乾燥しないように対策しています。

毛穴汚れについては、今まであまり気にしたことがありません。
でも鏡をじっくり見ると、小鼻や頬のあたりに黒いポツポツがあるときがあります。

そんな時は毛穴用オイルクレンジングを使ったりします。
オイルが肌に浸透し、汚れを押し出してくれるそうです。

効果が出てくれてればいいのですが。
でも自分の体験談からしてみると、ママ友や友人と話をしてるときに、毛穴が汚れてたらやっぱり気になるかもしれません。

女子力をアップするにはお肌の調子を整えることが重要です。
手軽に簡単にキレイに毛穴汚れが取れるものがあれば、試してみたいです。

30代以上の方なら知ってるかもしれませんが、昔、小鼻用の毛穴パックがありました。
たくさん汚れが取れて面白いものでした。

ただ、最近になって、毛穴が開きすぎると指摘されていましたね。

赤ちゃんのお肌みたいな毛穴汚れもなくてモチモチの肌に憧れます。
毛穴が汚れるとニキビになったりしつるのでしょうか?お肌の老化はなるべく遅らせたいので、有益な情報があったら知りたいです。
毛穴 洗顔